うんどうかいごっこ

トピックス 保育園トピックス

2歳児・ひばりぐみの子どもたちは園庭で、幼稚園のお兄さん、お姉さんの運動会の練習を見ることがありました。ダンス・かけっこ・綱引き・玉入れなどを応援しながら「〇〇お兄ちゃん頑張れ~」「△△ちゃんのお姉ちゃん、見つけた!」「Aちゃんも幼稚園に行きたい!」「B君も、やってみたいな~」と話していました。子どもたちのリクエストに応じ、ホールに行った時に、ロープを使って綱引きごっこをしました。「オーエス、オーエス!」「引っ張れ、引っ張れ~」と声をかけあって盛り上がりました。園庭では、年長さんの玉入れの仲間に入れてもらうことがありました。背の高いかごをめがけ、大きく腕を振り上げて赤い玉を力いっぱい投げましたが、難しくてなかなか入らず。年長さんのパワーを近くで感じつつ、参加させてもらったことに大満足の運動会ごっこでした。

タイトルとURLをコピーしました