身体をうごかすあそび

トピックス 保育園トピックス

0歳児・つくしぐみの子どもたちは身体の動きが活発になってきて、思い思いの力を発揮して身体を動かしてあそんでいます。

ホールで、広い空間の中で自由にはいはいや歩いたり、小走りをしたりしています。Cくんがはいはいをすると同じように真似をしてDちゃんもはいはい。しばらくすると一人また一人とはいはいの姿勢になって、いつの間にかみんなではいはいの追いかけっこあそびが始まりました。ひたすら追いかけたり逃げたり、「あー!」と楽しい声をあげながら、たくさん動いて思う存分に楽しみました。

これから、“運動の秋”。さまざまな姿勢になって楽しみながら身体を動かしてあそぶことを経験していきたいです。

タイトルとURLをコピーしました