『ようこそ、つくしぐみへ』

こどもの木かげ

今年も0歳児つくしぐみに、かわいい8名の赤ちゃんが入園してきました。お母さんといっしょにお部屋の雰囲気や保育者に慣れるところから、ゆっくりスタート。離れるときは泣いてしまう子も、次第に私たちの顔を覚えて、笑顔を見せてくれるようになってきました。甘えられるようにもなり、担当めがけて後追いする姿も見られます。食事時間はもりもりおかわりする子、まだ少し緊張気味で様子をうかがいながら抱っこで食べている子、さまざまですが、少しずつみんな慣れてきています。

寝顔はなんとも言えず癒されます。

これから1年、安全第一に健やかに成長を支えられるように、大切に保育していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました