バイキング給食

トピックス 保育園トピックス

2歳児・ひばりぐみの子どもたちはクリスマスに続いて進級前にもう一度バイキング給食をしたい、とリクエスト。ジャムサンド・鶏肉のマーマレード焼き・コールスローサラダ・ミネストローネスープと子どもたちが大好きなメニューの日に実現しました。「自分でやってみる」「こぼさないようにしなきゃね」と、トングで慎重にパンをはさんだり、お肉を落とさないよう気をつけながらスプーンを動かして、自分のお皿に盛り付けました。栄養士さんや調理師さんもお招きして一緒に食べると、楽しさ美味しさはいつも以上でした。「パンのおかわり沢山したいな」「サラダも食べられるよ」と、各テーブルでたのしいお話の花が咲きました。保育園で過ごす日々もあと一週間、子どもたちがワクワクする毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました