触ってみたら、あら不思議

トピックス 保育園トピックス

0歳児・つくしぐみの子どもたちは探索活動が盛んになり、つくしぐみのとびらを開けると、長い廊下をどんどんハイハイして一番奥の部屋まで行けるほど活動の世界が広がっています。

ある日、すみれぐみからフミフミマットを借りてきました。“これなんだろう”と近付いてきたAちゃん、マットのナミナミ部分をトントンと触ってみると、フワフワしていて優しい感触は大丈夫。緑色の人工芝にも触ってみましたが、ちょっと刺激的、これは苦手な感触でした。フミフミマットの上に座ってみると、フェルトやツブツブの部分の感触が面白い!繰り返し触って、さまざまな触りごこちを楽しみました。

タイトルとURLをコピーしました