ホールではしごあそび

トピックス 保育園トピックス

0歳児・つくしぐみの子どもたちはホールに行って、身体を動かしてあそびました。巧技台や、はしご、マットなど、それぞれのコーナーを設置しておくと、子どもたちはやってみたい場所に直行し、大人と一緒に思い思いの楽しみかたをしています。はしごは最初に床の上に設定すると、立って足を大きく広げ「またぐ」動作を繰り返しています。子どもたちが慣れてきたら、巧技台を使って高さを出してみました。今度ははしごを両手でしっかりつかんで、足の付け根から高く上げてバランスを保ちながら慎重にまたいでいました。自分でまたいで移動出来ると達成感の笑顔を見せていました。

タイトルとURLをコピーしました