公園で秋探し

トピックス 保育園トピックス

2歳児・ひばりぐみの子どもたちは、東部公園へ秋探しに出かけました。道路を歩く時の交通ルールを、みんなで確認してから、「いってきまーす!」と元気よく向かいました。「お花がきれいだね」「大きいクレーン車、工事してるよ」とお友だちと話しながら歩くと、あっという間に、東部公園に到着。

どんぐりを見つけたAちゃん。「こんなにたくさん、あったー!」と喜んだ表情で伝えてくれました。その声を聞いて、他のお友だちも集まってきて「Bくん、ほら、ここにもあった」とお友だちにも見せていました。見つけたどんぐりは、自分たちが作った“どんぐりバッグ”に入れ、たくさん集めていました。

大きな葉っぱがひらひらと落ちてきたのを見つめ、拾い、喜ぶCちゃん。公園での秋探しでは、落葉・枝・木の実などが見つかり、子どもたちは宝物を見つけたかのように大喜びでした。Aちゃんは「今度は神田川に行きたい」と、次のお散歩も楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました