ふたつの芽

こどもの木かげトピックス

新型コロナウィルス感染症の影響で9月より始まったふたつの芽では親子で木レール、ブロックの見立てあそび、パズルなどをたのしんでいます。

11月には、園庭の木々も彩り豊かになり、たくさんの葉が落ちてきました。そこで、落ち葉を使った冠づくりをし、12月にはクリスマスの飾りをつくりたいと思っています。

 親子で好きなあそびをみつけてたのしむ時間は、特別なようです。帰園時に子ども達は「もっとあそびたい」「まだ帰りたくない」となかなか帰りたがらない様子も見られます。新しい歌を覚えて口ずさみながら帰っていく姿はとても微笑ましいです。

タイトルとURLをコピーしました