もうすぐ クリスマス

幼稚園トピックス

年中ぐみでは、クリスマスを迎えるにあたり、クリスマス飾りを作りました。毛糸をぐるぐる巻き、思い思いに木の実やリボンなどの素材を貼り付けました。ボンドを使う製作は初めてで、「先生、まつぼっくりがとれちゃうよ」と苦戦しながらも、じっくりと最後まで取り組んでいました。「たのしかったね」「○〇ちゃんのいいね」などと友だちと話しながら一緒に作るたのしさを感じています。
 玉成幼稚園では、お部屋の装飾や聖書のお話、アドベント礼拝、クリスマスの歌や絵本などから、子どもたちが少しずつ近づくクリスマスをたのしみにできるようにしています。

タイトルとURLをコピーしました