はじめての クリスマス

幼稚園トピックス

 年少ぐみの子どもたちにとって、幼稚園で迎えるクリスマスは初めてです。クリスマスはイエス様のお誕生日であることを知り、どんな夜にお生まれになったのか、どんな人たちがお祝いに向かったのかなど、むかしむかしの出来事に興味をもっています。クリスマス物語を先生から聞いたり、絵本を読んだりしていくうちに、「馬小屋の赤ちゃん、羊さんやお馬さんたちと一緒にいたんだね。」「赤ちゃんのお父さんはどんな人なの。」と質問も出てきました。クリスマス礼拝はもうすぐです。お話のほかにも、歌を歌ったり、装飾作りをしながらクリスマスをたのしみにしています。

タイトルとURLをコピーしました