リレーあそび

幼稚園トピックス

年長ぐみの子どもたちは、10月に運動会でリレーを行います。
毎日クラス対抗でリレーを行っているうちに、外あそびの時も「リレーするひと~!」と子どもたち同士で声をかけてリレーをするようになりました。回を重ねていくことで「カーブを走るのが難しいね」「どうしたらもっと速くなるかな」と考えています。友だちと一緒に考えたり、試したりしていくことで、「〇〇してみたら速くなったよ!」と伝えるなどコツを掴んで走れるようになっていることも自信につながっています。走ることに苦手意識のある子や、緊張している子の気持ちを受け止めながら、クラスで心を合わせて運動会に向かっていけるように見守っていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました