運動会

幼稚園トピックス

       年少ぐみ
子どもたちにとって初めての運動会でした。
「きらきらパラダイス」を踊ったり、かけっこで思い切り走る姿を、おうちの人に見てもらえたことがとても嬉しかったようです。子どもたちのかわいらしい笑顔が、より一層輝いていました。

       年中ぐみ
「お天気ロックンロール」のダンスでは、軽快なリズムに合わせて踊りました。たくさんの人がいて緊張する子もいましたが、だんだんと笑顔になり、みんなにみてもらうことを喜んでいました。また、おうちに人と一緒に可愛いダンスをしながらチェッコリ玉入れをし、とてもたのしそうでした。1人ひとりが、たのしみながら身体を動かし、自分の力をだすときとなったようです。

年長ぐみ
ドキドキ緊張したり、たのしみにしていたりと、年長ぐみの子どもたち1人ひとり、様々な気もちを抱いた中で運動会を迎えました。力強い綱引きや保護者の方と玉入れ対決、笑顔あふれる元気いっぱいのダンス、100%の力を出し切ったクラス対抗のリレーなど、子どもたちは競技も応援も全力で取り組んでいました。例年とは違う形での運動会でしたが、子どもたちにとって思い出に残る、幼稚園最後の運動会となったようです。

 

      ~運動会を終えて~
 運動会を終えてからも、ダンスやかけっこを他の学年のお友だちと一緒に踊ったり、玉入れや、綱引きをたのしんでいます。少しずつ寒くなってきますが、寒さに負けず、これからも戸外で身体を動かしていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました