わらべうた・こもりうた

保育園トピックス

野のはな空のとり保育園|アルウィン学園保育センター こどもの木かげ 昨年度保育園ではいろいろなわらべうたを保育に取りいれてきました。そのため園舎の中はいつも保育者や子どもたちの歌声や笑い声が聞こえてくる、和やかな雰囲気になりました。今年もわらべうたのほか、お昼寝の時にはこもりうたを歌っていこうと考えています。大好きな人の穏やかな歌声に包まれて安心して眠れることは子どもにとって幸せなこと。ご家庭でもぜひ、わらべうたや手あそびうた、こもりうたをお子さんと楽しんでください。そしてお子さんのお気に入りのうたをぜひ保育園に教えてください。

いま保育園に咲いている野の花:ラベンダーとチェリーセージ

タイトルとURLをコピーしました