大きな声で笑えていますか?

保育園トピックス

野のはな空のとり保育園|アルウィン学園保育センター こどもの木かげ 在宅勤務をしながらの育児、時には心の余裕がなくなってイライラしたり、叱ってしまうこともあるかと思います。子どもたちもステイホームの影響で充分身体を使って遊べず、お昼寝ができないなど生活のリズムが崩れがちになるかもしれません。お互い煮詰まってしまい
気づまりな時には、この際3密とか飛沫が、と目くじら立てないことにして、くすぐりあいっこで大きな声で笑いあうのはどうでしょう。わけもなく笑う、嬉しくなる、楽しくなる、はしゃぎっこする。こんなことが実は免疫力を高め、親子の絆を深めてくれるものです。
腹筋も使うので思いのほか疲れて、安眠にもつながりますよ。

いま保育園に咲いている野の花:ゲンペイギク

タイトルとURLをコピーしました