給食体験

幼稚園トピックス

先日、年長ぐみの子どもたちは松庵小学校へ行き、給食体験をしてきました。「たのしみだけど、どんな給食なのかな」と緊張している子もいました。教室に着くと、1年生が手作りをしたランチョンマットが敷かれてあり、子どもたちはとても嬉しそうでした。

食べ始めるとだんだんと笑顔になり、「おいしいね」「一番好きな給食はなに?」と、小学校のお兄さん・お姉さんと話をしながら、給食を食べていました。

このように、いろいろな体験をすることで、小学校への期待がさらに高まっているようです。この経験を大切にしながら、残りの幼稚園生活をたのしく過ごしていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました