夏期保育「やっぱり幼稚園は楽しい!」

幼稚園トピックス

8月20日と21日は夏期保育でした。子どもたちが登園し、各クラスで過ごしました。久しぶりに会う友だちもいて、子どもたちはとても嬉しそうでした。プールに入ったり、お部屋で遊んだり、楽しく過ごしました。

夏期保育のおやつはかき氷。保育者がかき氷屋さんになって、子どもたちのコップにふわふわの雪のようなかき氷を入れました。「いちごがいい」「ぼくはメロン」「レインボーにしたい。」シロップはお好みでかけました。冷たくて、甘くて、カラフルなかき氷が、美味しくて3回もお代わりした子どももいました!

2日間はあっという間に過ぎ、お迎えのお母さんに「幼稚園、楽しかった!」と報告している子どももいました。「また9月にね!」と、子どもたちは2学期を楽しみに帰っていきました。

タイトルとURLをコピーしました