園庭ってたのしいね

トピックス 保育園トピックス

0歳児つくしぐみの子どもたちは、5月になってから園庭に行くことが増えてきました。最初は初めて見る大きい遊具やたくさんのお友だちに圧倒されていたつくしぐみでしたが、バギーにもすっかり慣れて園庭の様子をキョロキョロと見渡しています。Aちゃんは砂場の近くにある円柱に隠れていないいないばあ。他クラスの大人にもやってみせると「かわいい~」と言われ、ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも、にっこり笑顔になるAちゃんでした。そしてBくんは地面に降りるとハイハイであっちにいったり、こっちにいったり、園庭内を探索します。ジャングルジムを見つけるとしっかりかがんで中に入っていき、棒につかまり立ちをしました。大人が間から顔を出すと、“ぼくここまで入ったよ、すごいでしょ”と得意げな表情のBくんでした。

??????????????????????????????????????
タイトルとURLをコピーしました