園庭に行って

トピックス 保育園トピックス

0歳児・つくしぐみの子どもたちは行動範囲が広がり、テラスでの外気浴や、バギーで園庭に出てあそんでいます。高月齢のAちゃんは、ハイハイでお兄ちゃんを追いかけていきました。するとお兄ちゃんがぐるっと回って、Aちゃんの後ろに立ったので見失い、“お兄ちゃんがいない”と泣いてしまいました。保育者に抱っこされると安心して、花壇に興味を移し、ハイハイで向かっていきました。低月齢児はレジャーシートに座り、葉っぱやお砂の感触を楽しんでのんびりとあそんでいます。幼稚園のお兄さん・お姉さんにとっても、つくしぐみの赤ちゃんとの交流が嬉しい時間となっています。

タイトルとURLをコピーしました