バナナケーキおいしいね

トピックス 保育園トピックス

1歳児すみれぐみの子どもたちは、おやつのワゴンが運ばれてくると「あっあっ!」と指さし、“早く食べたいよ”とアピールします。

手洗いの後、テーブルにつきエプロンをして「おててはぎゅっ、神さまに感謝していただきます」と、おとなと一緒にお祈りします。さっそくバナナケーキを“パクッ”。ケーキもバナナもスティック状なので、握りやすい上に1口ずつかじり取って食べやすくなっています。Aくんは向かいのBちゃんに「おんなじ」と言いながら、バナナケーキを見せあっていました。おやつの時間は日常の風景ですが、子どもたちにとってはみんなでおいしさを味わう、特別な嬉しいできごとです。

タイトルとURLをコピーしました