『たのしいひばりぐみ』

保育園トピックス

2歳児・ひばりぐみのこどもたちも新しい生活が始まりました。先日園庭へ行ったとき、Aちゃんは靴を履き、ジャングルジムに向かって駆け出しました。腰を落として格子をくぐると高いところをぎゅっと両手で掴み、足を掛けました。大人の「気をつけて!」の声にも「もうひばりぐみだからっ!」と返しました。ひばりぐみになったらやりたかったことをチャレンジできて嬉しいAちゃんの気持ちが伝わってきました。

 新しい友だちの2人も、たのしいことを見つけています。B君は砂場

で、鍋に砂を入れて混ぜる時の感触を心地よく感じています。Cちゃん

は友だちの真似をしてジャンプをするとたのしいことがわかりました。

保育者も、子どもたちとの新しい生活がたのしみです。

タイトルとURLをコピーしました