カーポートで大胆に!絵の具あそび

トピックス 保育園トピックス

2歳児・ひばりぐみの子どもたちはカーポートで、大きくて長い巻き紙を地面に広げて絵の具あそびをしました。ローラーや筆を使って、絵の具を塗っていきます。戸外での絵の具あそびは解放感があり、腕を上下左右にのびのび動かします。紙の上に乗って絵の具を塗っていると「足が真っ赤になっちゃった」「手にもついちゃったよ~」と、自然に手足でのスタンプあそびになりました。「見てみて~Cちゃんも足が真っ赤だよ!」と、絵の具で染まったお互いの手足を見て笑い合い、壁や門にも塗りたくなるほど、たのしい気分が盛り上がりました。時々水をたっぷり流して涼みながら、思う存分絵の具でたのしみました。

タイトルとURLをコピーしました