プールあそび

トピックス 保育園トピックス

2歳児・ひばりぐみの子どもたちは、プールあそびを楽しんでいます。3人並んでバタ足をしていた子どもたちは、「冷たいよ~」とキャーキャー言いながら、嬉しそうに水しぶきをあげていました。

また、水を両手ですくって隣のお友だちの体や腕にかけてあげたり、着衣遊泳なので水で濡れた服が体にまとわりつく感触や爽快感をみんなでたっぷり味わっています。

Aちゃんは四つ這いでゆっくり進んでいく「ワニさん泳ぎ」に挑戦しました。

だんだん水に慣れてくると、プールの中で仰向けになる「ラッコ泳ぎ」でリラックス。

様々な動物を模した泳ぎ方を工夫しています。

タイトルとURLをコピーしました