ドキドキの初めての保育園

トピックス 保育園トピックス

0歳児つくしぐみは、男の子4名、女の子3名、7名のスタートです。お家の方と一緒に慣れ保育をしました。子どもたちは、慣れない場所にちょっと緊張しながらあそびはじめます。お友だちに近づいてみたり、お顔をみてお互いに目が合うと嬉しくなりほほえみ合うこともあります。ある日のお昼寝明けのこと、たっぷり眠れてご機嫌なIくんが「えへへへ」と声を出して笑い始めました。すると、近くにいた子も「あ~」「うーうー」と声を出し合いたのしい声に包まれ、なんとも微笑ましい時間でした。これから、子どもたちが安心して気持ち良く一日を過ごせるようにお家の方とよくやりとりをして生活していきたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました