おしょうがつあそび

幼稚園トピックス

1月は各学年お正月あそびをたのしみました!

羽根つきや凧揚げ等、友だちを誘って、寒い中でも元気にあそんでいます。

最初は見つけることに時間がかかっていたかるたも、だんだんと1文字目で取れるようになってきました。コマもコツを掴み、友だちに「糸を引くんだよ」「こう回すんだよ!」と教えてあげる等、友だちと感じたことを伝えあいながら、笑顔でたのしんでいます。

すごろくでは、皆で一緒にサイコロの目の数を数えたり、友だちがゴールすることを応援したりと、友だちと一緒に夢中になって取り組む姿が見られます。

年長では、だるま落とし、ふくわらい、けん玉等のあそびもあり、友だちと一緒に工夫しながらたのしんでいます。

引き続き、お正月あそびをたのしんでいきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました