それぞれのクリスマス

トピックス 保育園トピックス

保育園の玄関にあるアドベントクランツのろうそくが毎週1本ずつ増えていき、いよいよ4本になりました。保育室は、子どもたちが製作したリースやオーナメントなどの装飾が増えてきて、だんだん華やかになっていきました。2歳児・ひばりぐみの子どもたちは、幼稚園のページェント(降誕劇)のリハーサルに招待され、おごそかな雰囲気を感じながら観劇しました。クリスマスのおやつは、栄養士が焼いたケーキを、子どもたちの目の前でデコレーションをして切り分けてくださり、美味しくいただきました。

そして今年は、久々に保護者の方々をお招きしてクラスごとにクリスマス会を開催しました。お祈りや賛美をし、職員が手人形やパネルシアターで演じる降誕劇をたのしみ、うれしいひとときを過ごすことが出来ました。

タイトルとURLをコピーしました