かけっこ よーいどん!

トピックス 保育園トピックス

2歳児・ひばりぐみの子どもたちは、幼稚園のお兄さんお姉さんが玉入れやリレー、ダンスの練習をする姿を真剣に見ていました。かけっこを見た後に、「よーい・どん!する人?」と声をかけると「やりたい!」とはりきってスタートラインに並びました。ひとりずつ名前を呼ばれ「はーい」と元気よく返事をしてから、「位置について よーい・どん‼」歓声をあげながら走っていきます。その楽しそうな光景を見ていた1歳児・すみれぐみの子どもたちにも、「すみれさんも よーい・どんする?」と聞くと、もちろん「うん!」そして、同じように名前を呼んでもらい皆でスタートダッシュ。幼稚園のお兄さん・お姉さんと同じように出来たことが大満足の子どもたちでした。

タイトルとURLをコピーしました