花の日~2

トピックス 保育園トピックス

また別のグループのお兄さん・お姉さんが、保育園に花束とカードを届けてくれました。来てくれた年長さんと学生さんが、まずは保育園舎の見学をしました。初めて園舎に入るので、ちょっと緊張しながらも静かに見学していました。2歳児・ひばりぐみの子どもたちが園庭あそびから帰ってくると、テラスに並んで花の日のお話を聞き、代表の年長さんからお花とカードを頂きました。ドキドキして保育者と一緒にカードを受け取る子や、自分のお姉ちゃんからお花を渡されたのが嬉しくて笑顔の子など、反応はさまざまでした。後ろにいた年長さんは(保育園の子たちが)「見えなかった~」と残念そうにしていたので、順番にひばりぐみの子どもたちとハイタッチしました。行事をとおして、専門学校生や幼稚園の子どもたちと交流できる貴重なひとときです。

タイトルとURLをコピーしました