学園探検にしゅっぱーつ!

幼稚園トピックス

年中ぐみ・年長ぐみの子どもたちは、各クラスごとに「学園探検」を行いました。普段は行くことのできない、専門学校のたくさんの教室を見て回り、部屋で待っていた学生さんから「ここは図書室といいます」「パソコンを使ってお勉強をしているんだよ」などとお話をしてもらいました。

年長ぐみは3階にある音楽室へ行くと、専門学校の校長先生が♪青い空に絵を描こうをピアノで演奏してくださり、綺麗な音色に合わせてたのしんで歌う子どもたちの姿がありました。

年中ぐみはピアノ室の前で音色を聴いたり、調理室で赤ちゃん人形を抱っこさせてもらったことで、少し緊張していた表情も明るくなっていました。

子どもたちは学生さんに会って、お話をしてもらえたことがうれしかったようで「こんどあそぼうね!」「またいきたいな」と笑顔があふれていました。

タイトルとURLをコピーしました