待ちに待った親子遠足

幼稚園トピックス

5月、井の頭公園におうちの人と一緒にえんそくに出かけてきました。
コロナ禍の影響から今まで園外に出かけることが難しく、年長ぐみの子どもたちにとっては初めてのえんそくでした。
えんそく前日から、「おやつは何個まで持ってきていいですか?」、「待ち合わせ場所はどこですか?」等各クラス子どもたちから質問が飛び交い、わくわくした気持ちのまま、当日を迎えました。
午前中はグループに分かれて、様々な先生と一緒にクイズやしりとりをたのしみながら、ポイントラリーをおこないました。「クーイズクイズなーんのクイズ♪」「わかった!答えは〇だ!」と子どもたちも大人も大盛り上がりでした。

待ちに待ったお弁当の時間になると、「お腹すいた!」と勢いよく食べ始める子どもたち。大好きなおうちの人や、友だちと食べるお弁当とおやつは格別でした。

お腹いっぱいになった後には、みんなでゲームもたのしみ、大満足な1日でした。

毎日の幼稚園での生活から1歩外に出て、見たことのない生き物に出会ったり、友だちの新しい一面を見つけたりと新たな発見が盛りだくさんだった1日でした。
これからも子どもたちと一緒にたくさんの経験を重ねながら、過ごしていきます。

タイトルとURLをコピーしました