石の公園で

トピックス 保育園トピックス

0歳児・つくしぐみの子どもたちは先日、神田川遊歩道の近くにある石の公園へお散歩しました。バギーから降りると、砂利の上を歩く時のザクザクという音を楽しんだり、飛び石の上をバランスを取りながら歩いています。大きな岩を見つけると、そこによじ登ってみようと両手を広げてしがみついているA君がいました。その様子に気付いたBちゃんも同じように、岩の反対側からしがみついてみました。すると、岩の向こう側からムクッと顔を出したA君と目が合い「あーっ」、「きゃーっ」。お互いを見つけた二人の高らかな声があがりました。お友だちと同じ事がしたくて、同じことが出来ることが嬉しくて楽しいつくしさんたちです。

タイトルとURLをコピーしました