不審者対応訓練

トピックス 保育園トピックス

6月23日に、高井戸警察署の生活安全課防犯係のおまわりさんが2名来訪して下さり、不審者対応訓練と園舎の防犯診断を行ないました。さすまたの使い方では、男性巡査が不審者役となり、職員が二人がかりでもかなりの力が必要だということを実感することができました。本当のことになって欲しくないですが、危機意識を常に忘れず、判断力や実践力を身に付けて、子どもたちを守っていかなくては、と思いました。子どもたちが怖がるといけないのでお昼寝中に行なったので、ひばりぐみの子どもたちにはピーポくんのお面をお土産に置いていってくださり、大喜びで被って帰った子もいましたよ。

タイトルとURLをコピーしました