年中ぐみ はしるってたのしい!

幼稚園トピックス

 身体を動かすことが、大好きな年中組の子どもたち。ホールで「むっくりくまさん」のおにごっこをたのしみました。
 ♪むっくりくまさん~と輪になって歌い、最後には「くまさーん」と、寝ているくまさんを起こします。くまさんが起きると、子どもたちは食べられないように、思いきり走ります。「食べられたくない!」「ぼく早いんだよ!」と子どもたちの活き活きした表情や声がホールに響きました。
 保育室に戻る前に、子どもたちと「疲れたー!」と、広いホールで寝っ転がりました。梅雨が始まり、室内で過ごす時も増えていきますが、これからも身体を動かす時を大切にしながらあそんでいきたいです。

タイトルとURLをコピーしました