新聞紙あそび

保育園トピックス

1歳児・すみれぐみのこどもたちは、新聞紙あそびをたのしみました。広い空間で、おとなが大きく広げた新聞紙を破いたり、丸めたりすると「何だろう?」とわくわくした表情で、真似をして同じように破いてみたり、ちぎっています。そして細かくちぎった新聞紙を雨のようにふらせると「わーっ」(“降ってきたー”)と嬉しそうに手や足で落ちてくる新聞を感じたり、破いた新聞紙をたくさん集めておいた所で、プールのようにもぐったり、転がったりとダイナミックにあそびました。お部屋でも、全身のエネルギーを思う存分に発散できるようなあそびを引き続きたのしんでいきたいです。

タイトルとURLをコピーしました