お電話ありがとうございました

保育園トピックス

今週、担当保育士から、各ご家庭へお電話をさせていただきました。久しぶりにお父さま、お母さま、子どもたちの声を聞くことができ、とても嬉しかったです。お忙しいなか時間を割いてくださり、ありがとうございました。大好きなお父さんお母さんと一緒にいられるためか、甘えんぼになってます、きょうだいで仲良く遊んでくれて助かってます、在宅勤務と育児を両親でチームワーク良く分担してます、などの近況を伺い、家族一丸で奮闘しているお姿が目に浮かぶようでした。子どもたちが「早く保育園に行きたい」と言っている、と聞くのは本当に嬉しく、同時にもどかしい思いです。

どんな形での再開になるかわかりませんが、出来る限りの準備をして待ちに待ったその日を迎えたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました