みて、みて、こんなのみつけたよ

幼稚園トピックス

新緑が深まる5月、学年ごとに親子で遠足に行きました。年少ぐみは、井の頭公園三角広場に行きました。花や葉、木の実を集めたり、「てんとう虫いた!」と親子で会話を弾ませながら、川の周りを散策しました。散策後は、クラスごとに集まって親子で触れ合いあそびをし、そのあとは、おたのしみのお弁当の時間になりました。木陰でおうちの方が作ってくれたお弁当をいただく子どもたちは、笑顔でいっぱいでした。午後は川で生き物を見つけたり、草花あそびや、広い野原を走るなど、それぞれにやりたいことをのびのびとたのしむ時をもちました。
親子で自然に触れ、保護者同士でお話をする姿も見られ、親睦も深まる遠足となりました。

タイトルとURLをコピーしました