
5月15日(金)は親子遠足で、新緑の美しい井の頭公園に行きました。学年ごとに、親子で散策しながら、ネイチャーゲームを楽しみました。
年少組はシールラリーで、てんとう虫カードに「てんてん」をつけました。



年中組はフィールドビンゴで、生き物や植物を探しました。



年長組は、地図を片手にポイントを探し、親子で課題をクリアして、パズルのピースを集めました。



どの学年も、集団遊びで親子で楽しく体を動かし、クラスの親睦を深めました。



一番のお楽しみのお弁当は、木陰でいただきました。

友だちやおうちの方、保育者と一緒に、初夏の自然の中でのびのびと遊んだ遠足でした。

