たのしいあそびみつけた!

トピックス 保育園トピックス

 2歳児ひばりぐみのお部屋は、進級児にとってはすみれぐみの時からあそびに行っていた場所だったため、すぐに慣れてあそび始めていました。「あっフライパンあった。」「(花ビーズをお皿に乗せて)はい、ごはんです。」と言ってお友だちに届けたり、テーブルに運んでいます。また、気がつくと3~4名の子どもたちが木レールと電車をつなげて「駅はこちらでーす。」と電車あそびが大人気です。新しいお友だちのTくんは電車と砂場、Sちゃんは園庭の泥んこでままごとあそびに夢中になっていました。

これから1年間、どうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました