おもしろそうな遊具みーつけた!

トピックス 保育園トピックス

1歳児・すみれぐみの子どもたちは、多目的室へあそびに行くと かわいいペンギンやロボットの形をしたダンボールをみつけました。Cちゃんが「アルウィン祭のとき、あそんだのだ!」と、アルウィン祭当日はお休みしていたRくん、Sちゃん、Kちゃんに教えてくれて、早速あそび始めていました。口やお腹の穴にボールを投げ入れてあそびます。Rくんはペンギンの後ろについている扉を開け、自分が入れるスペースを見つけて座ると「Rくん、いなーい、いないよ」とかくれんぼを始めました。そこへCちゃんが「ポストでーす」と言って絵本をペンギンの口に入れると、Rくんが「どうもー」と受け取って郵便屋さんごっこに発展していました。アルウィン祭のために専門学校のお兄さん、お姉さんがつくってくれた遊具で夢中になってあそび、あっという間に帰る時間になっていました。これから多目的室へ行くのが、もっとたのしみになった子どもたちです。

タイトルとURLをコピーしました