みんなでこころをあわせて!

幼稚園トピックス

毎年10月に、うんどうかいを行います。年長ぐみは、ダンスに夢中になり、音楽に合わせて踊るたのしさを味わったり、複雑な振り付けや隊形移動等難しい部分にも果敢に挑戦しながら、うんどうかいに向けて、心を1つにして競技に向かっています。

ダンスで使用するポンポンも子どもたち自身で作っています。

「絡まっちゃったよ」と友だち同士で笑い合ったり、「同じ色のポンポンだね」と新たな友だちとの出会いがあったり、たのしんで製作しています。

また、リレーでは、みんなで力を合わせることを経験し、友だちとの関わりも深めていくことが出来ればと思っています。

子どもたちの力が存分に発揮される一日となりますように。

タイトルとURLをコピーしました