お部屋でひんやり~水あそび・氷あそび

トピックス 保育園トピックス

1歳児・すみれぐみの子どもたちは、お部屋で水あそびや氷あそびを楽しんでいます。水あそびは、ジップロックに貝や海の生き物のアクリルパーツと冷水を入れたものを触ってあそびました。両手で揉んだり、顔につけて「冷たい」とプニプニした感触を味わっていました。またある時は、お花や葉っぱを入れた氷を洗面器に入れ、触りながら溶かしてあそびました。別の日には、かき氷をたくさん作り、お皿やトレーに入れてスプーンでサクサクしたり、指でつまんだり、ちょっぴり味見する子もいました。

夏ならではの楽しさを体験出来るようにいろいろな活動をしています。

タイトルとURLをコピーしました