森谷先生の定期健診

トピックス 保育園トピックス

2歳児・ひばりぐみの子どもたちはお医者さんごっこが大好きです。健診前日に、聴診器やお薬・注射器などのセットを出すと、お医者さんになりきって「お腹ポンポンしますよ」「お口アーンして」と、ごっこあそびが盛り上がりました。健診当日は、森谷先生が来るのを椅子に座って待っていた子どもたち。お医者さんのコスチュームをまとって座っているAちゃん、緊張でドキドキしながらお友だちの様子を見守るBちゃんの姿がありました。ほとんどの子どもたちが自分からお口をあけ、服をまくってモシモシしてもらい、大好きな森谷先生の健診が終わりました。「森谷先生バイバイ、タッチ!」と先生を取り囲んで帰りのご挨拶をしました。

タイトルとURLをコピーしました