ピーマン食べられた!

幼稚園トピックス

年長ぐみの子どもたちみんなで育てていたピーマンが大きく実ってきたので、先日収穫をしました。
「離れていてもピーマンのにおいがする!」「こんなにつるつるしているんだね!」とにおいを嗅いだり、触って観察をしながら、収穫をしました。

翌日、収穫したピーマンをお醤油で炒めて、昼食時にいただきました。
ピーマンに苦手意識がある子も、「醤油がかかっていれば大丈夫かも、、、」「お友だちと一緒なら食べられると思う!」と前向きに口に運ぶ姿がありました。
クラスに「おいしい!おかわりください!」と嬉しそうな声も響いていました。
神さまの恵みに感謝しながら、これからも様々な食べ物を育て、いただければと思います。

タイトルとURLをコピーしました