同じようにできるかな?

トピックス 保育園トピックス

1歳児・すみれぐみの子どもたちは、毎日のように砂場で泥んこあそびを楽しんでいます。天気の良い日には、水を使ってままごとや池づくりもしています。ある日Aくんが、バケツの泥をシャベルで混ぜ混ぜしていました。口の横に砂がついていたAくんを見て「お砂食べてないかな、お口見せてくれる?」と大人が声をかけました。「ベーッしてみて」と言ってもマスクをしている顔では伝わらず、2歳児ひばりぐみの子どもたちが助けに来てくれました。「ベーッして、ベーッ」とお手本を見せてくれた姿を真似てAくんも舌を出し「ベーッ」。「お砂食べてなくて良かったね」とひばりのこどもたちも安心して「ベーッ」は笑顔に変わり、遊びに発展していました。

タイトルとURLをコピーしました