どんな模様になるかな

幼稚園トピックス

年長ぐみの子どもたちは、デカルコマニーという絵の具の技法に挑戦しました。指で紙に絵の具をのせると、「あ!色が混ざった!」「3つの色を混ぜたら虹色になったよ」と、子どもたちは絵の具の感触を確かめつつ、色の混ざりも感じながら大盛り上がりでした。

「よし、そろそろ折ってみようかな」おそるおそるこいのぼりを半分に折り、パッと開けた瞬間、たくさんの不思議な面白い模様が出来上がっていました。

「見てみてハートの模様になったよ」と嬉しそうに友だちや保育者と話をしたり、

「もっとやりたい!」と2枚3枚繰り返したのしむ子どもたちもいました。これからもたくさんの新しいことに挑戦していきたいです。

タイトルとURLをコピーしました