成長を見守って

トピックス 保育園トピックス

1歳児すみれぐみに9名のお友だちが進級しました。そこへ新しく3名のお友だちが加わりました。進級したRくんは身体を動かすのが大好きで、お部屋のすみずみをトコトコ探検したり、ジャンプしたり、全身でうれしい気持ちを表現しています。また、CちゃんとSちゃんはままごとコーナーでレンゲを渡し、早速やりとりをたのしんでいます。慣れ保育中のYちゃんとKくんも大きなお手玉をお皿にのせて、ままごとあそびを始めています。これからことばの数が少しずつ増え、友だちとのやりとり、かわりもぐんと多くなります。一人ひとりの成長を、保護者のみなさまと一緒に楽しみながら見守っていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました