はじめまして、よろしくね

トピックス 保育園トピックス

0歳児つくしぐみは9名の新しいお友だちが入園しました。密にならないよう、順次慣れ保育を始めています。新入園児面接では、不安で泣いていたMちゃんとRちゃん。初日につくしぐみのお部屋に入ると、お家の人の服をぎゅっと掴み、緊張した表情で周りを見ていました。慣れ保育を初めて3日後…お友だちがパッチンボードを触っていると、その姿をじっと見つめた後、お家の人から離れてハイハイしてパッチンボードへ。自分も触ることが出来たのが嬉しくて、にこっと笑ってあそびはじめました。少しずつ、つくしぐみのお部屋がたのしいところ、おもしろいところ、安心するところになってきています。

タイトルとURLをコピーしました