みんなでダンス

トピックス 保育園トピックス

2歳児・ひばりぐみの子どもたちはダンスや体操が大好きで、近頃は「どうぶつ体操」「忍者ってなんじゃもんじゃ」がお気に入りです。先日、多目的室で大人が体操の準備を始めると、自然とCDデッキの前のカーペットのコーナーに集まってきました。以前もカーペットの上で体操したことを覚えていたのでしょう。

ワクワクしながらお待ちかねの曲が始まると、身体を動かしながら歌ったり、笑顔がとまらない子もいました。1曲終わると「もう1回やりたい!」「忍者になったんだよね」とお友だち同士で同じ忍者ポーズをしたり、お話も弾む楽しいひとときです。

タイトルとURLをコピーしました