ちょっと行ってくるね

こどもの木かげ トピックス 保育園トピックス

1歳児・すみれぐみのこどもたちはお出かけあそびが盛り上がっています。リュックやバックに好きなものを入れて「ちょっとお買い物に行ってくるね!」「お仕事行ってきます!」と部屋をグルグル歩いて買ってきたものを見せてくれたり、「お土産よ!」とプレゼントしてくれます。「公園に行ってくるね」と誰かが言うと、“わたしも!”と一緒になってお出かけをしています。友だちと一緒にあそびながらケンカになることもあるので、ものの数を増やしたり、気持ちを代弁しながら大人もかかわり、たのしくお出かけできるようにしています。

タイトルとURLをコピーしました