年少ぐみ はじめてのうんどうかい

幼稚園トピックス

 子どもたちがとてもたのしみにしていたうんどうかい。天候にも恵まれ、無事に開催することができました。 笛の合図で走りだし、ゴールテープに向かって思いきり走ったかけっこや、先生を追いかけながらカゴめがけて玉入れをしたりと、一生懸命な子どもたちの姿が見られました。

 普段からいろいろなものになりきってあそぶことが好きな子どもたち。ピアノの音楽に合わせて、うさぎやとんぼなどの動物になりきって、変身ストップゲームをしました。「この曲はうさぎかな?」「あ、止まった!」などと音楽をよく聞いてなりきっていました。

 最後には手飾りをつけ、“やんちゃかいじゅうどっかーん!”の音楽に合わせて笑顔でかわいらしく踊りました。 はじめてのうんどうかいでしたが、年少ぐみのみんながたのしんで元気いっぱいに過ごす姿が見られました。 あそびの中でもうんどうかいの余韻をたのしみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました