年中ぐみ おもいきりからだをうごかしたよ

幼稚園トピックス

 お天気にも恵まれ、朝から元気いっぱいの年中ぐみ!待ちに待った運動会です。

 まずは、ロケットペンギンのダンスで身体をほぐしました。 かけっこでは、おうちの人がいてドキドキしていましたが、1人1人がゴールまで力いっぱい駆け抜けました。

 腰に飾りをつけ、GOGOサーフィンの曲に合わせて、元気いっぱい踊りました。 「ゴーゴーゴー!」と腕を上げたり、ポーズをとったり、子どもたちの姿は、まるで波に乗っているようでした。

 最後にクラスで、チェッコリの曲に合わせてダンスを踊りながら、玉入れをしました。 「いーち、にー、さーん!」とみんなでかごに入った玉をかぞえて、「私、2個入れられた!」 「たくさんはいったね!」など、玉が入ったことがうれしいようすでした。

これからも友だちや保育者と一緒にたくさん身体をうごかしていきたいです。

タイトルとURLをコピーしました